小川和紙マラソン

12月14日、早朝から豪快な雨模様のなか、地元の第16回小川和紙マラソン大会に出場してきました




7時に目覚め、今日がうそであってほしいと願う、外の雨・・・・・
今日はさすがに棄権者続出だろと感じつつも、家からクルマで3分の会場へ
雨で凍えるような寒さです


しかし、会場に着いてみるとランナー(つわもの)たちがうじゃうじゃあつまってました 

たしか4500人ほどのエントリーで、4200人は実走した模様です
つくづく日本人は真面目なんだと感心しました
北海道から九州までたくさんのランナーが参加する有名な大会なんですよ、実は


地元のスタッフ(知り合い多数)たちと談話しつつ、アップして10キロマラソンスタート!
写真がないのが残念ですが、もちろん半そで一枚に短パンです(笑)

高齢者や女性ランナーでもめちゃ速い人もいて、刺激を受けながら疾走いたしました
全身ずぶ濡れで凍りそうな身体に鞭をうって走りました

つくづくランナーってMだなと思った

結果は49分
・ゆっくり走った
・雨
・前日寝てない
・時計なし
・ろくにトレーニングしなかった
という言い訳を含めると、自己採点70点くらいのレースでした

ちなみに優勝者は33分くらいです
俺も出来ればまた来年もトレーニングをして
まずは45分を目標に
いずれは30分台を目指そうというモチベーションUPになりました
5ヵ年計画くらいで(笑)




最後の1キロは死にそうだったけれど、極寒のなか走りとおして満足感いっぱいです

コメント

makie さんの投稿…
マラソン、おつかれさま~。
ネーミングもすてきなマラソンだね。さすが小川町!!

トレ不足だったみたいだけど、それでも完走できちゃうとこがすごいです。

読書とかマラソンとか、いろんなことを重ねているね。
クリスマスイブのストイックなチャレンジもがんばって!!!
私はイブはエステ@香港です(^^)
naoya さんの投稿…
コメントありがとうございます
男ですし、完走は義務です(笑)

意地でも毎年ベストタイム更新をします!!
ちなみにイブは肉離れの影響で腹筋500回になりました


今はHong Kongにいるんですね??
俺もエステしてみたいです

このブログの人気の投稿

2012と来年に向けて

姉の結婚

ウエディング