RABBIT

むかし、俺はウサギを飼っていました。

親が、勤め先(小学校)で生まれた5匹のパンダウサギの赤ちゃんをいきなり家に持ち込んだことがきっかけです。(写真はまったく別物です)


風邪をひいてパタパタと死んでいく子うさぎたちでしたが、
当時小学生の俺が、
残りの死にかけの一匹を

「寒そうだからコタツに入れよう」

と安直極まりない発想で暖めてあげたら









次の日に元気になって家の中を跳ねていたというわけです(笑







飼い主の手を舐めたり、庭に放すと穴を掘ったり、ダッシュして急に方向転換したり、顔を洗ったり・・・・

癒し系の究極と言える動物だったような気がします。








それから約10年、家族中に愛されて、そのウサギも寿命で死にました。
ばあさんが死んでも泣かなかったのに、その日は何度も泣きました。

















なぜいきなりこんな日記なのかというと、今「うさうさ動画」というものを観たからです。
それだけです。

コメント

このブログの人気の投稿

2012と来年に向けて

姉の結婚

ウエディング