カルボナーラ


今日は地味に料理をしました。
もともと某中華レストランの厨房でナベを振っていたバイト経験があり、たゆまぬ好奇心で料理は好きですね。
写真は若干見栄えが悪いけれど、カルボナーラです。
本来は生クリームかホワイトソースを使用するべきなんですが、実は牛乳で超カンタンに作れます(ました)
パスタ
ベーコン
牛乳
パルメザンチーズ
オリーブオイル
ブラックペッパー                   
あとはこんな冷蔵庫にありそうなものだけで、しかもパスタを茹でている間(6-7分)にほとんど料理が終了するくらいカンタン。
しかも美味しいもんでした。
次はぺペロンチーノをつくるかな。
今後もカンタンでそれなりな料理の探求にとりくもうと思います。
             

コメント

このブログの人気の投稿

2012と来年に向けて

姉の結婚

ウエディング