退職と新職場

23年3月31日を持って新宿区を退職しました


ある意味勝手なことをしていた自分に対して、職場の上司達は最後まで本当に優しくしてくださいました
そしてプレゼント、色紙、はなむけの言葉まで頂いてしまいました

職場に恵まれるとは、まさにこのことですね



そして23年4月1日に東京都庁入都

夜中まで新宿区の上司と飲んでいたため、二日酔いの中での入都式。
話題の石原慎太郎にもご対面してきました


配属の課などはとりあえず控えますが、本庁で広報の仕事をすることになりました
担当は俺ともう一人しかいなく、俺がメインなので、俺一人で都全体に配布するパンフレットの作成が出来ます。
これは面白そう。
企業と交渉したり出来ますね。
忙しそうな仕事だけど、職場の皆さんがとても優しい人ばかりで居心地も良さそうでした。


役所のパンフってかなり前例踏襲になりそうな印象なんだけど、どこかで俺らしさを出していこうと思っています。



今日はこの転機を祝して、腕時計を買いました。
オメガの時計です。

今までセイコーの8000円くらいのものを高校2年生の時から(約10年)使っていたのです
今回のオメガの時計、シンプルで綺麗なので大事にしたいです。

コメント

Makie さんのコメント…
おつかれさま。そして、おめでとう。
都庁のきっちりしてるとこ、新しいことをやってくとこ、国際的なとこ。Naoyaくんに合ってると思う。
自分らしさ、出せるといいね。
落ち着いたら話聞かせてね。
naoya さんの投稿…
>都庁のきっちりしてるとこ、新しいことをやってくとこ、国際的なとこ。Naoyaくんに合ってると思う。


確かに・・・きっちりしていますね。
早くも、どう生きていくかを考える毎日です。
転職して本当に良かったです。

このブログの人気の投稿

2012と来年に向けて

姉の結婚

ウエディング