健康

あわただしく過ぎる毎日の中で、今日も職員が倒れた


うちの係は先月一人がメンタルになってしまったばかりだが、その人の前に勤務していた前任者が
倒れてしまった


過呼吸と痙攣だそうだ




人が体調を崩すのは、本当に一瞬だと毎回思う


昨日まで元気だったとか、さっきまで明るく話していたなどと言って


次の瞬間には動けなくなってしまったりする




でもそれは、誰にも当たり前に起こることなのだと思う


毎日細胞が生き死にしている事実なんだと思う


ずっと動いていた機械が錆ついたり、メンテナンスが必要になるのと同じで


必ず人間だれしもトラブルやアクシデントが来るものだ




今日も、係長は誰よりも率先して動き、指示を出していた


何が起きても、適確に動き、そして対処していく当たり前のことが


しっかりと出来る人間になりたいと感じた



コメント

このブログの人気の投稿

2012と来年に向けて

姉の結婚

ウエディング