年度末

あっという間に3月も中旬になりました


やっと膝が調子が良くなって

フットサルが出来てきています

まだパフォーマンスは60パーセントくらいだけれど

プレー中は自分を忘れられる、貴重な時間となっています

仕事がだいたい22時に終わるので、帰ってきてもご飯とお風呂しかやることがなく

週末にリフレッシュ出来ないと、息が詰まってしまいますね

今日は20時に上がって(早いほう)ランニングをしてきました

ランニングも、感情を切り離す一つの方法です


最近は思い悩むことも前よりは減ったような気がします

どうしようもないことを思考から手放すようになってきたんです

毎日仕事をしていると、不安も葛藤も悔しさも、悲しさもあるんだけど

うまく付き合っていけるような気がしてきた


「人生上手く行っているようにしか見えない」

「どこからそんなに自信が湧いてくるんですか」


最近周りから言われた言葉です


当の本人は、疲れたり、やさぐれたり、愚痴ったり、自信をなくしたりしているんですけどね

やっぱり人間には、見えない部分がとてつもなく大きいんだなと思う


最近仕事で達成感を感じたのは、電話越しのクレームで、話を聞き続けて笑いをとること

職員の笑いではないですよ。クレーマーから笑いをとるんです

これは怒りが一瞬で和みに変わるので、ものすごく達成感があります

(その分実際にやるのは非常に難しいんですけどね)

クレーマーも穏やかになって受話器を置く、俺も苦情報告書を書かなくて済む。

まさにウィンウィン。





資料作成のスピードは並みだし、まだまだ仕事は覚え切れてないけど

こういう日常も大切にしていきたい。

コメント

このブログの人気の投稿

2012と来年に向けて

姉の結婚

ウエディング